今日もお越しいただきありがとうございます。おお、連日UP。友人の子供が高校入試で志望校に受かったと聞いてうれしい気分の私です。

今日はコメントいただいた中で、お友達のおひとりが教えてくださったものを早速聞いてみました。睡眠の話を書いたときに反応してくださったコメントです。気になってたんですよね。でもノンフィクションの長いのはなかなかタフ。検索するとサマリー版を見つけました。日本アマゾンではサマリー版がないので、長い方と翻訳本をあげときますね。Iさんありがとう!
実際にはこれをまとめ上げたサマリーと呼ばれる40分のものを聞きました。読書日記に上げるには短すぎるので、やめておきました。でも頭に入れるために3回聞きました。
Youtubeも見つけたので短めのものを貼っときますね。

この方これで有名になったそうです。アメリカでもっとも影響のある女性の一人らしい。
http://www.huffingtonpost.com/
ニュースやライフハックがてんこ盛りなので、英語学習にもいいですねえ。アメリカがお好きな方には特にいいかも。

書いてあることはもっともなことで、たいていは知っていることなんですが、改めて羅列されたものを頭に叩き込んでおくのも悪くないなあと思いました。ただでさえ休みは不規則で、夜kindle読んでたりね。この本では「やってはいけないこと」なのです(汗)他にもたくさんしている私です(汗)春期講習してますしね。

ここでも挙げられていたんですが、去年アメリカ人に勧められてメラトニンを買いました。ためしに飲んだら死ぬほど寝てしまったので(あとで報告して二人で大笑いした)それから飲んでませんでした。本でも触れられていたんですが、春休みなのでまた試してみようと思います。それと睡眠がとれていない母にも。

わかってはいたんですが、やっぱり睡眠は大事。

私が不可抗力で昼寝していたのも、いいことらしい。→言い訳(笑)男性より女性の方が睡眠は長く必要だそうです。このお話に触発されて、今日はコーヒー飲んでません。いや単純ですみません。でも、ただでさえ要領の悪い私でただただ英語に取り組む時間の長さだけがとりえなので、ちょっとは脳みそがキュルキュルしてくれることを願っております。

とばっちりを受けて、今日から子供も、出張からもうすぐ帰ってくる夫も早く寝よう習慣に突入です。→凝り性。みんなで快眠、健康生活。わはは。

ということで、このブログも早く更新します。PCやスマホは寝る前30分は見ないようにしないとだめなのです。皆さんも夜中にこれ読んでちゃあだめでっせ。

英語の今週の目標はこちら。 今日の分は更新した時間での途中経過です。

今週の目標

15%

2017-03-20 ~ 2017-03-26

目標

50 時間 00 

結果

07 時間 36 










まだノルマがあるので、今からひと踏ん張りガンバリマス!

今週もまた一緒に頑張りましょうね! 

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。