今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?今日はこの辺りは寒かったです。

母が入院することになったので、バタバタしていました。いちばんとばっちりをうけているのは、我が家の愛犬かも。昼間やってきて一緒に昼寝をしたり相撲を観たりする横や膝の上でまるくなっているのが常でした。診察と入院手続きがあったので、朝から夕方までバタバタして帰ってくると「キューン、キューン」とないてくっついてくる姿にちょっとじわっときちゃいました。早く良くなってほしいね。とてもいい病院みたいで、よかったです。なにかあってもすぐに対応してもらえるのは安心ですね。今日は病院で車いすを借りたら、母も少し楽なようでした。私が仕事のない春休みでほんとうによかったと母も何度も感謝してくれました。今までの恩返しとしてはまだまだ全然足りないですがね。

とうわけで、今日は今までで一番できない日になりそうですが、それでも耳は英語聴いてました。家事をする時にaudilbeがすすむったら。

今週の目標

42%

2017-03-20 ~ 2017-03-26

目標

50 時間 00 

結果

   21 時間 06 






                       
今日はいままでで5時間43分です。でも睡眠優先宣言もしているので無理は禁物。今日もコーヒーは飲んでなくて、眠くなったらウトウト作戦でいきました。待合室でもウトウト。

このところ、子供もちょっと反抗期ながら、いろいろお手伝いをしてくれるようになってきました。ちょっとしたことでもほんとに助かります。洗濯物の干し方がちと雑いけどなあ。まあいいか。仕事で激務続きの夫も帰りにケーキ買ってきて景気づけしてくれたり。こうやって家族がいるからまた頑張れるんだなと思った今日でした。

お休みなので、親友たちと会う約束をしていたので、連絡とったら、母の話になって、会う場所を私の家の近くにしてくれて、思いやりをたくさんくれる友人たち。職場で仲良くなった先生からも心温まるメールをもらえて、うれしいし。なによりも、ここでもたくさんの方がお見舞いやあたたかい言葉を残してくださっています。ほんとうにありがとうございます。それがどれほど私を元気にしているかしれません。

私がスタディプラスを再開したのをきっかけに何人かの方がまたわざわざ来てくださっている。もう、みなさん、ほんと涙出ます。ありがとうございます。ずっとつづけてらっしゃるお友達も声をかけてくださったりしてうれしいです。

その他にも私を友達検索で探してくださった方も。わざわざスミマセン。angel2016というハンドルネームです。不定期になっていて、またお休みすると思いますが、いいですか? 

体は楽とは言えないけど、家族に囲まれてこうやって少しでも英語ができることにやっぱり感謝です。

また一緒にがんばりましょうね! 

読んでいただきありがとうございました。

みなさんの明日が充実した一日でありますように。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。