今日もお越しいただきありがとうございます。がんばってますか?春期講習10日目です。昨日は書きかけで寝てしまったので、今日こそはと頑張っています。

入院した母もまだ歩くのは無理そうだけど、なんとか食事がとれるようになってきてほんとよかったです。たくさんのお見舞いの言葉ありがとうございます!

このところ朝からバタバタ出たり入ったりの一日でした。あとで、足りないものを持って行ったり、手続きに必要な準備をしたり、市役所行ったり。その上、子供の送迎や習い事や、自分の歯医者まであって、なんだかかけずりまわってました。でも日本は老人医療に関してはかなり頑張ってるなあと感心しました。入院した病院もよかったのかもしれません。今は安心ですが、今後のことを考えないといけません。

こういうときに限って頼みの夫も早朝から夜中まで帰ってこない。学校の先生は授業以外の仕事が多くて、その上運動部の顧問だと、春の大会で駆り出されていきます。母と夫のありがたみを感じるこの頃です。

しかし、ご存じのように私は隙間女。この数日の遅れを取り戻すべく隙間で頑張りました。

いや、かなり弱音吐きながらですが。スタプラでせめて英語で弱音吐いています。弱音吐くと英文が長くなるので、一石二鳥?いや、ちがうやろそれ。お友達にご迷惑かも。いやあ、椅子に座るとどうしても船をこいでしまう(涙)なので、予定しているタスクが全部できなくなっています。こんなんで英語力維持、向上できるのかと思いながらですが、やっぱりできるときにできることをするしかないですしね。

今日までのところはこんな感じです。

今週の目標

77%

2017-03-20 ~ 2017-03-26

目標

50 時間 00 

結果

 38 時間 59 






 

昨日は春休みらしいことをしてあげてなかった子供のために、一緒に映画を観てました。表面時間だけは達成できてますが、中身はリスニング関係がほとんど(汗)机に座ると寝てしまいます。なんとかしないとね。週末でなんとか調整したいと思います。

あと少しで4月ですからね。与えられた時間を有効に使わなくっちゃ。

一緒に頑張りましょうね!

そしてよい週末をお過ごしください。

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。