今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?そろそろ桜の季節になりつつありますが、みなさんのところから見える春はありますか?でもまだまだ寒いですね。

母へのお見舞いのお言葉ほんとにありがとうございます。 いろんな検査をやっている最中なのですが、もうすぐメインの大きな検査をして内科手術をする予定です。ご飯が喉に通るようになっただけでもよかったです。でも体力ががたっと落ちて歩くのはなかなか大変そうです。もう年なので、少し前までの母にもどることはないかもしれないけど、寄り添ってあげれればと思っています。

私が春休みで本当によかったとしみじみ思っている最中です。休みでも、かなりバタバタしてて、昨日はもう頭がパンクしそうになりました。予定をいれたものの、複数の予定がダブルブッキングしていて、言われて初めて気がついたりの日々です。落ち込むわ、キレるわで(笑)海外出張に、仕事に、試合に(クラブの顧問はいろいろ激務)宴会にと早朝から夜中までいなかった夫もちょっと気を使ってやっと早く帰ってくれて、ほんとに何日か振りに家族3人で晩御飯を囲むことができました。

それでもながらで、隙間でなんとかやってます。そんなの効果あるのか?と自分でも思っていますが(笑)、効果とか言ってられない立場だし、自分のルーティーンに英語が組み込まれているので、あまりそんなことも考えていません。

洗濯物をしたり、掃除機をかけながら英語聴くのは当たり前。今日はスタプラでつぶやいたら、お友達が「私はCDを持ちながら掃除機」とコメントを書いてくださって、超ウケました。すごい!ながら姉妹たくさん持ってる私です。うれしいなあ。いろんなところで思いやりをいただいて、それをまた違う形で思いやりを渡せたらいうことないなあと思う今日この頃です。

そんなバタバタな中、また小さなトラブルが発生(毎日トラブルですが(笑))

私にとって、欠かせないものがぶっ壊れました。今朝ipodnanoくんが急に動かなくなって、スイッチ押して動いたと思ったら、すぐにブチっと画面が真っ黒になる(号泣)日本で一番酷使されているipodnanoの一つかもしれないです。うちではもう消耗品扱い。いやあ、これなかったら、手足もぎ取られたのと同じなので、すぐに新古品を探して購入しました。お財布痛い。これで何代目かなあ。kindleもそうですが、私が使うとすぐに壊れるのは今に始まったことではないのでもう慣れました。

仕方ないので、普段は片耳イヤホンでやっていた同時読みをPCで流しながら洗濯物干しながら取り組みました。そこまでするみたいな(汗)、シャドウイングしているうちに、サイマル読みできるようになってしまったものを、試しに音を消していってみたら、ほぼ暗唱できてた自分に気が付きました。暗記はしません(笑)苦手だしー。それに気が付いただけでも良しとします。

新しいのが届くまで、どうしようかと思い出したのが、もう一台ありました!前回nanoが壊れたときに、サイズが半分のnanoも購入してました。これは今子供が、英語のリスニングの宿題をやる時に使っていたのを借りて急場しのぎにしています。
でも、使い勝手が悪いので、やっぱり細長いこちらを注文中。もうすでに4台目だと思う・・・。いや5台目?覚えてません。壊しすぎ?

私、なぜか昔からよく身の回りの小さな電化製品がよく壊れます。時計が遅れたりとか、kindleも何台も変えたし。なんかもったいないなあ。でも、ipodに関しては単に

使いすぎ(汗)

それでもなんとか時間だけは頑張っています。

今週の目標

39%

2017-03-27 ~ 2017-04-02

目標

40 時間 00 

結果

 15 時間 41 








今週は他の予定が入っているのでいつもは目標時間を50時間に設定しているんですが、40時間にしました。昨日はバタバタしていたので、今日頑張りました。それでもやりたいこと全部できてません。

でも、自分への課題の本のうち1冊が無事終了しました。それはうれしい。

ということで、明日もはやいので、この辺で。

明日もいい一日になりますように。

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。