今日もお越しいただきありがとうございます。初めてコメントいただく方も最近増えてとっても嬉しいです♪ありがとうございます!

4月を迎えて皆さまお元気でいらっしゃいますか?明日から本格的に年度始まりという方も多いと思います。

今日はましでしたが、今週の半ばは寒かったこのあたりです。うちは1週間ほど前に石油を使い果たしたので、買い足すと使い切れないために、他の暖房器を使っています。エアコンとガスファンヒーター。でも、やっぱり対流式ストーブに勝るものはないという結論にいたりました。あれだけ抵抗していた夫と子供も、自分で工夫して私が上手に給油できるようになって、匂いがましになったことをいいことに、「ストーブってあったかいなあ」と。あのなあ、自分たちも給油してくれよ。それも昨日ほこり対策をして片づけました。エアコン+加湿器の電気代はすごすぎるので、来年は石油をたくさん買って対応しようと思います。

母の入院ももう少しで終わりそうです。内科手術を受けてから、食欲も戻ってきて、歩くリハビリも始めています。退院が私の新学期と重なるので、なんとか乗り切りたいと思っています。いつもは洗濯ものを干すのが大好きな母なんですが、今は私が着替えを持って帰って洗濯してまた運ぶ日々です。洗濯ものを干すたびに感謝の気持ちが湧いてきます。

で、問題はですねえ、母の入院で、自分で家事を切り盛りしているうちに(当たり前だが(汗))
また、家が断捨離状態になりつつあります・・・。やりだすと広がるので、収拾がつかなくなって、耳だけ英語聞きながらなってしまいます。うーん、机上勉強するって決めたのに。いや、ちょっと人が出入りすることが増えたので家を片付けとかないといけない感じなんです。で、片づけだしたらまた断捨離みたいになってます。ゴミの日に出す袋が今で6袋(汗)収納にまで手を出す始末。→どこまでも凝り性。

そんな忙しい中に、前にもらっていたUSJのチケットが3月が有効期限で、一番混んでるであろうという期間の春休みに、夫婦で行ってきました。子供は年パス持ってるのに、ついてこないで家にいるという(汗)私はハリポタに行ったことがなかったので、それ使って行ってきました。ゴジラが迫力あったなあ。(シンゴジラ見てるのでよけいに楽しめた)でも、もう行かないぞ。行くとしたら大人買いでスピードパスだ。(計画性がないために売り切れでした)

で、感想は。どれも乗った後は、吐き気でフラフラでした(笑)やっぱり、よほどのことがなければもう行かないと思います。映画見てるほうが好き。

今週は母の入院、手術と家のお掃除、USJ,それプラス親友たちともランチするという強行軍の中、なんとかガンバリマシタ。

今週の目標

106%

2017-03-27 ~ 2017-04-02

目標

40 時間 00 

結果

 42 時間 35 







 
予定が入っていたので、いつもより10時間少なく目標をたてていました。時間配分も貼ろうとしたのですが、うまく貼れませんでした。なんでだろ。

来週は職場に行かないといけないので、徐々に仕事モードです。なので春期講習もあと少し。授業の準備もはじめますしね。なんとかやりたかったことを少しでもやり切りたいです。やっぱり予定外のことをしてしまうので、予定した勉強全部は無理そうですが。

仕事が始まるまで、なんとかできることをやりたいです。

来週もまた一緒にがんばりましょうね!

いい1週間でありますように。読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。