今日もお越しいただきありがとうございます。拍手もコメントも嬉しいです♪ 反応があるとついブログを更新する私です。

英検2級、準2級もお役に立ったみたいだし。1級1次の成績を教えてくださったりとPCのこちら側で私も「よかった」「ああ!残念」といろんな気持ちで読ませていただいています。1級に関しては、もう特化してやっているわけでもないし、分析しているわけでもないので、お役にたててるならうれしく思います。

健康ネタに反応してくださる方も結構多くて、私は随分得をさせていただいています。いろいろ教えていただいてありがとうございます!アーモンドもなくなりかけなので、また買ってきます。お味噌汁も雑穀も試してみますね!

鉄分は食品からでもとりすぎはよくないとのこと、なるほど。今飲み始めたのは、沙棘ドリンクというのですが、朝晩食後に10ccぐらいずつなので、多分ダイジョブかな?安いものでもないので、ちびちび飲んでるってのもあるんですが(笑)それがかえっていいかもー。最初お試しでとったのを定期購入しようとしたんですが、よく探したら楽天でも同じようなものがあったので、ポイント使える分お得な方を選びました。

普段、じっくり机にすわることもなく、とにかく英語のシャワーを浴び続ける日々を過ごしています。

そのやり方が効率のいいものではないことは百も承知です。

何年も書き続けて、参考にしていただけることがあればいいけど、ないこともあるだろうなと思う時も。

少しずつ少しずつコツコツと一滴一滴の涙や、努力の結晶をためる姿を見ていただく、だけでもいいかと思うようになりました。ダメダメなことも多いし、たまーにちょっとだけご褒美もらえるときもある。

何人もの方が「ここにきたら、angelさんもがんばっていると、またやる気になります」と書いてくださいます。

気持ちを込めて書き続けてよかったと思う瞬間です。

試験や、普段やっていることがなかなかうまくいかなくても、うまくいっても、

努力することをやめない、それが大事だと思うようになりました。

あなたが今一生懸命やっていることは、本当にどこかで生かされるのです。

どうか、それを忘れないで、できる範囲でもいい、少しでもいい、ちょっと苦しいけど、ちょっとそれも楽しかったりする自分でいてください。

私もそばで一緒にてくてく歩いています。

ご自身のいいと思われるやり方でやってもいいと思います。私がそうであるように。

また一緒に歩いて行きましょうね。

読んでいただきありがとうございました。

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。

P.S.いつも熱心に読んでコメントくださる方がいらっしゃるんですが、その中のおひとりがブログをされているとこのと。以前のコメントで「昔はブログをやっていました」と書かれていたので、もう書かれていないと思っていました。Gさん、もしよかったら教えてください。遊びに行かせていただきます。あ、無理にとはいいませんが、私も感謝の気持ちでいっぱいなので!