今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?昨日更新しようと思っていたブログができませんでした。子供にPCを占領されちゃって。

今日は今日で朝からバタバタしていたので、やっと座ってこれ打ってます。その前はテレビにくぎ付けでした(笑)めずらしいでしょ?

暑いので、ちょっと涼しくなる映像にしときますね(笑)

そう、これでーす。ナイトキングはんです。涼しげですよねえ。わはは。今回は世界同時上映で見れました。う、うれしーい。

ラストを飾るにふさわしい豪華な作りでしたねえ。ロケーションがすごい。アイスランドとスぺインだそうです。キングスランディングはクロアチアの時もあったらしいんですが、ここ3年はスペインらしいです。雪のシーンが多いので、撮影を極寒の冬に撮るために公開を遅らせたそうです。脇役のサムを見ていて、ふと「このサムの名前の由来はロード・オブ・ザ・リングかなあ」とか思いながら見てました。キャラがかぶってるし、オマージュでそうしてくれてたらうれしいかも。新しいキャラクターはもう出ないと思うので、あとは誰がどう死ぬかってところが見てる人がやきもきするシーンなんだろうなあ。あの人はあの人に殺されるんじゃないかと思いながら見てました。あんまりたくさん殺さんといてくれ。セリフも最後なので、一つ一つが意味深でしたね。またじっくり味わいたいです。この夏の自分的一大イベントの一つです。しかしあと6回でどうやって終わるのだろうか。

さて、始まった夏期講習。最初の週は3日間でした。

履歴

114%

2017-07-10 ~ 2017-07-16

目標

20 時間 00 

結果

22 時間 50 %


2017













家族の用事もけっこうあったので、まだまだ机に迎えてないです(涙)耳が中心なのはいつものことだけど、少しでも机に向かえたらいいなあと思っています。

今週はこちらです。

今週の目標

6%

2017-07-17 ~ 2017-07-23

目標

50 時間 00 

結果

03 時間 25 








なんかうまく貼れないのですが、みなさんどうやって貼ってるんだろう。お友達にきいてみよう。今週も用事もいくつか入っているので、工夫が必要ですが、なんとか頑張りたいと思っています。やろうと思っていることがまだ手付かずのままなので、ちょっと焦りぎみです。これ以外にも、断捨離生活、手作り生活もしたいと思っているので、ほんと大変。

今週も一緒にがんばりましょうね!

読んでいただきありがとうございました。

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。